職員室の声

職員室の声

 

鹿児島第一中学校職員が、週2回、リレーでお届けするフリーメッセージです。

 

部活動紹介(坂口)

2017-04-14

 先日,中高合同の部活動紹介が行われました。ボールを使って具体的に日頃どのような練習をしているのか試技を見せたり,笑いをとって元気で楽しそうな雰囲気をだしてくれたり,人数が少ない部活動では,1日マネージャーを引き受けてくれて,素晴らしい紹介をしてくれたりと,各部活動がいろんなアイディアをだして,新入生を盛り上げてくれました。おそらく,よしこの部活に入部して頑張るぞ!!と思った人も少なくはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 新1年生の皆さん,自分の興味のある部活,頑張ってみようという部活を選んで,充実した学校生活を過ごしてほしいと思います。うちの先輩たちは,きっと優しく接してくれると思うし,君たちのことを待っています。

 

 新2・3年生の皆さん,部活動紹介でみせたチームワークでこれからの日々の練習を頑張ってください。思いがそろえば,強くなるし,楽しくなる。本気でやればやるだけ学ぶことも多くなる。一人一人の心次第でいくらだってかわれます。きっと生涯忘れることのない心に残るよい思い出ができるでしょう。

 

 

 鹿児島第一中学校,鹿児島第一高等学校部活動生徒,君たち一人一人が主人公です。新しいメンバーと共に,新しい歴史を刻んでください。

 

 

(坂口 和彦)