職員室の声

職員室の声

 

鹿児島第一中学校職員が、週2回、リレーでお届けするフリーメッセージです。

 

まさか、こんなことが。。。(大迫)

2018-02-13

 寒い日が続いていますが、ようやく明日あたりから気温が上がってくるようです。この寒い時期に流行するものと言えば、何といってもインフルエンザ!!今年は昨年以上に大流行し、鹿児島は感染者数が全国ワースト1位になってしまいましたね。

 

 大迫家もこの波にしっかりとのりました。年末、まず3歳の娘が発症。続いてその日の午後に小学生の娘が発症。「えぇ~、ダブルは勘弁してぇ」と焦っていた矢先、元旦の朝に主人が発症。。。。。ダブルどころかトリプルでした。もはやインフル祭り。

 

 私だけはかかるわけにはいかないと思い、何とか気合で感染を防ぎました。しかし、大迫家のインフル祭りはこれで終わりではなかったのです。

 

 3週間後、再び3歳の娘がインフルエンザを発症しました。翌日には小学生の娘が発症。・・・・・ん?!この流れは・・・・・まさか・・・・・・。数日後、主人が発症。 インフル祭りB型の部の幕開けです。  

 

 まさか、1か月の間に私以外の3人がA型・B型両方にかかるとは・・・・・。

 

 まだまだ、気温の変化が激しい時期です。みなさんはどうぞ体調を崩すことがないようお気を付け下さい。 

 

 

(大迫 幸美)